浮気を問い詰めても開き直る夫とは離婚して慰謝料をいただきました

浮気したのに妊娠してないから大丈夫と開き直る主人とは離婚して慰謝料をいただきました

私は現在40代、私22の終わりに結婚しましたが、23の時に主人の浮気が発覚!当時、主人は33で浮気相手は私と同い年の知り合いの子でした。浮気が発覚する前日の夜にその子を家に泊めたのが仇になりました。朝、私は仕事で家を出て職場に向かいました。その途中に嫌な胸騒ぎがしたので休みを取り家に戻ろうと思いましたが、とりあえず職場に行き終業まで仕事をしておりました。が、そのときも変な胸騒ぎがしてなりませんでした。夕方、仕事を終え家に帰ってみたら私の予感が的中でした。ゴミ箱を調べてみたら使用済みのコンドームが出て来て、それをみた私は思わず、「えっ!嘘〜」って叫んじゃいました。その日の夜に主人を問い詰めたら凄い開き直りの態度で「その子、妊娠してないだろう!いちいちウルサい」と言われました。全く反省しているような素振りがなかったので
、相手を呼び出し何故そのようなことをしたのか聞いてみたところ「私も彼を好きだったのにアンタが盗った」みたいなことを言われました。なので…!私、その相手の子とは即刻、友人として、知人としての関わりを一切切りました。後にその子のことを良く知った人に聞いたのですが、あまり関わらない方が良いような忠告を受けたのです。その子の場合、誰に対しても例え友達の彼氏だろうと旦那さんだろうと、人のお金だろうと物だろうと盗むそうです。実際私自身も被害者です。気軽に遊びにおいで〜なんていえません。何故なら人の家の物…例えば私の場合、私が大事にしていたオルゴール人形や気に入ってたカメラに至るまで全部持っていかれました。今となってみては私にも至らないところがあったのかもしれませんね?何故なら主人の「○○ちゃん、お前の友達だろう?夜も遅いし泊めてあげろ」の言葉にほだされて泊めてしまったのが良くなかった…!もっと強く「何かあったら困るから!」といえば良かったのかなぁと後悔しています。
今更、後悔しても遅いのですが(笑)
結局その後、私も主人と離婚し今に至っています。慰謝料はきちんといただきました。
今でも、たまに当時の浮気相手に会うことはありますが、私としては関わりたくないので無視しています。噂では浮気相手も結婚し子供がいるようですが人を不幸にするだけしておいて自分だけ幸せになんて図々しい!絶対に許せません!
恨んでも恨み切れません。あの時のことは一生忘れないでしょう!私以外にも被害にあった女性が可哀想です。

 

 

(新潟県在住40代女性)