出張だといっていた旦那が怪しいので浮気を問い詰めると開き直ってきました

出張だといっていた旦那が怪しいので浮気を問い詰めると開き直ってきました

私は現在30代。浮気された当時は新潟県に住んでいて育児休業中で1歳の息子と旦那と私の両親と5人で暮らしていました。
当時、旦那は出張が多く1ヶ月おきくらいで出張に行っていました。
それでも私は何の心配もしていませんでした。旦那は息子のことをもの凄く可愛がっていたし、私とも仲良しでしたから…。
浮気が発覚したのは本当に突然でした。
普段私たち夫婦はほとんど電話でやりとりしているのですが、夜テレビを見ていると、隣で座っている旦那からメールが届いたのです。何??と不思議に思って開いてみると、
「何してんの?こないだは楽しかったね〜」って入って来たんです。不思議に思って、このメール何?って聞いたらもの凄く焦って何でもないって言って、そそくさと寝室へ。
その日から旦那への不信感がだんだん強くなっていき、我慢出来なくなった私は旦那がお風呂に入っている間に旦那の携帯を見ました。そしたら…予感は的中。女の人とのメールがたくさんありました。その内容で一番衝撃的だったのが「出張からいつ帰ってくるの?早く会いに来て」でした。旦那は浮気相手の女性に結婚してることを隠して家族の元に帰ってる期間を出張だと言っていたんです。お風呂から出てきた旦那を問いつめると、はじめは携帯を勝手に見たことに逆切れしてましたが、そのうちに開きなおって白状しました。浮気相手の女性は出張先のキャバクラで知り合った子で20歳でした。私よりも5歳も年下(当時はまだ25歳でしたので)…。信じていたのに裏切られたショックもありましたが、何より他の女を抱いた卑しい手で息子を抱いていたと思うと吐き気がしました。開きなおっている態度も許せなかったし、私は一刻も早く離婚しようと思いました。そして旦那の意見も聞かず自分の両親に浮気されて許せないから離婚する旨を伝えました。すると私の両親は以外にも旦那の味方をしたのです。一度くらいで離婚なんて…と。子供の為にも許しなさいと言われました。旦那もこんなに大事になるとは思ってなかったようで、土下座して謝ってました。そんな旦那のところに、何もわからない1歳の息子がニコニコしながらヨチヨチ歩きで近付いて行って抱きついたのです。そんな親子の姿を見て私は泣く泣く離婚を諦めました。浮気相手の女性には私から直接電話して結婚もしてるし子供もいるからもう会わないでと伝え、旦那には誓約書を書かせました。あれから7年。その時の息子も8歳になり妹も産まれました。今でも旦那にムカつく事があると昔の話をぶり返して怒り散らす事もありますが、なんとか仲良く暮らしています。『子はかすがい』という言葉がありますが、本当にその通りだと思います。あの時、私が我慢出来ずに離婚していたら、親子でサッカーをする姿も見れなかったし、可愛い娘にも会えなかったと思うと、我慢して良かったと、つくづく思います。